断捨離したいあなたにおすすめの本

断捨離しようと思っても、思うように進まない、また使うかもしれないとかまだ使えるしとか思って捨てられないという事あると思います。
どれを捨ててどれを残すか、後悔しないように処分していくのは難しいですよね。
そんな時に参考になるのが断捨離本です。
おすすめの本をご紹介します。

おススメしたい本は「人生がときめく片づけの魔法」です。人生がときめくというタイトル、すごく惹かれてしまいますね。
著者のこんまりさんこと近藤麻理恵さんはメディアにも多数出演されているので、見たことがあるという人もいるでしょう。

1回片付けしたらもう散らかったりしないという魔法のような片付けテクニックを紹介してくれます。
どうやれば断捨離がうまくいくのか、これを読むとコツが分かります。

どうして人生がときめくと書かれているのかは、本を読んで実践した人の声を見ると分かります。
なんと片付けしただけで、痩せられたとか仕事の成績が上がったとか、会いたい人に会えたなどの嬉しい事が起きているのです。
断捨離すると気持ちにも余裕が出てきます。空いたスペースには新しいものが入ってくると言われていますが、まさにそういうことなのではないでしょうか。

収納術も勉強できる本なので、捨てられないものがあっても上手に収納して驚くくらい部屋をきれいに片付けることができますよ。
片づけが苦手という人にもおすすめの1冊です。この本はパート2も発売されています。できればセットで読みたいですね。